はいプロ。世界で一番ブログを始めるのが上手い。

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えて記録(ログ)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でウェブログ (weblog) と名付けられ、それが略されてブログ(Blog)と呼ばれるようになった。その執筆者はブロガー (blogger)、個別記事はブログエントリーと呼ばれる。*1

 というわけでブログです。でもWebをLogするとは限りません。

 まあ、あれです。テストも近い、同時に夏休みも近いということで、進捗の季節になる前に舞台だけ整えておきましょう、という心算。それに進捗の導火線にもなってくれると思うんだ。なります。なれ。 

 

 さて、今日で関東は梅雨明けらしいですね。

headlines.yahoo.co.jp

 各地では大雨の被害が出ていたり、昨日は雹が降ったり池袋がTOKYO JUNGLEだったり色々ありましたが、身近なところでは梅雨らしいジメジメ感は例年よりずっと少なく感じました。雨も降る時にまとめて降るような様子だったし。

 とはいえ、その分なのかなんなのか、とてつもない暑さ。これから更に暑くなっていくので気をつけないと。友人の一人が熱中症で倒れたので、ひとごとじゃないんだなぁ、と思います(ひとごと)。