7/20

 珍しく2限に間に合う時間に起きれたのだけれど、2限に遅刻する時間に家を出ました。つまりいつも通りの朝でした。

 

 今日で春学期の大学の講義はほとんど終わったようなもので、来週は怒涛の教場試験ラッシュ。正直ブログ書いたりABC解いてるような状況ではないのだけれど、人はまあ悲しい生き物で、無意識に試験の出来が悪かった時のために逃げ道を作ってしまうらしい。とりあえずGPA3くらいは取っておきたいなと思うところ。

 

 講義に関しては特に書くこともなく。色々書けるほど真面目に聞いていないっていうのもあるかもしれない。

 

 それと、今日から実装力を身につけるためにABCを解いてまわることにしました。ABCは1コンテスト1時間くらいで消化できるので出来れば毎日続けたいところですね。ARC/AGCも解いていかないと上の方に太刀打ちできないけれど、そっちは時間もかかるので夏休みに入ってから。

 とりあえず今日はABC001ABC002を解きました。