7/21

 情報数学Aの解答例が発表されたので自己採点。マイルストーンで散々な評価を貰っている講義だけれど、期末試験は満点を取れた気がするので非常に良かった。とはいえ、中間試験では面倒臭いアプローチをした挙句間違っているような状態なので、A+は怪しい気がする。過去問で感覚をつかむのは大切だと思った(とはいえ、過去問を貰えるアテはないのだけれど)。

 

 たまたま近くに座っていた3年の先輩と話をして、回路理論がヤバいと聞く。情報理論もヤバいらしいけど僕は取っていないので関係なし。初週で切ったのは素晴らしい先見の明だったと思う(?)。

 

 今日もABC。ABC003を解いた。コンテスト時間いっぱいでは全完できず。とはいえ、その分弱点が見えたようなものなので、有意義ではある。悔しいけど。