7/26

 今日も7時起き。このまま規則正しい生活を続けたいところ。

 

 イタリア語の試験はダメでした。出席点はあるし単位は間違いないだろうけど、評価がどこまで伸びるかは先生の温情に比例する感じ。

 

 2限のイタリア語の後、試験も提出物も全て終わっている5限の英語の授業を待つのが辛かったので早退き。家に帰って明日の試験勉強を進めていた。

 

 ABC011を解いた。D問題が確率問題だった。今までは確率問題を見た途端に逃げていたけど、同じく確率問題のABC008 C問題 コインを一度しっかり解いたおかげか、冷静に考えることができた。AC出来たのは結構嬉しかった。

 

 最近よくラズパイの文字を目にするんだけど、よくわかってないので少し調べた。すごく面白そう。小さなコンピュータなのね。遠隔操作できるミュージックサーバとか、ちょっとしたIoT?が欲しいなと思うことは多々あるので、一度試してみたい。

 

 明日が一番重たい一日。とはいえ、試験は来週の木曜まであるのでそこそこに気張らないといけない。それにしても、試験期間の方が一日置きに1〜2教科しかなくてスカスカなのはなぜ…。