7/27

 8時半に目を覚ます。一応早起き?7時起きは失敗したけど1限があったわけではないのでいいような悪いような。昨晩やりきれなかった試験勉強が出来なかったので、やっぱりあまり良くないかな。

 

 2限、アルゴリ。多分出来たとは思う。ヒープ構築の計算量を覚えてなかったけど、N個の要素がlogN回以下の比較をするから、とりあえずO(NlogN)って書いといた。ヒントとして出ていたスターリングの近似をガン無視したので自信がない。

 

 3限、現代企業論。授業はとてもよかったけれど、テストはつらかった。単語を埋めるような問題が出たけれど、まさか何百枚とあるスライドの1枚から15〜6点分くらいまとめて出ると思ってなかった。対策が甘いところだったのでなかなかつらい。とはいえ、単位くらいは取れたと思う。

 

 4限、認知心理学授業はよかったけれど、テストはとてもつらかった。なんというか、本当に授業の内容を理解していないと取れない問題ばかりで、一方僕はといえば話半分で聞いてた感じなので、ことごとく撃墜された。単位来ない気がする。最後に強制答え合わせをされたのがなかなかいいパンチだった。

 

 ABC012を解いた。問題は易しめ。なんと3年前にリアルタイムで参加していたらしい。この時からしっかりやり続けてれば今頃スーパーハカーだったのにね。

 

 明日は信号処理(とAR)。ここを切り抜ければ次の試験は来週火曜なのでだいぶ余裕が生まれる。生まれた余裕は先に試験勉強をしないとダメだよ(自己暗示)。ただ、信号処理が文字通り何もやってなかったので今日は夜通し試験勉強かな。最近日を跨いだら寝る健康的な生活してたけど今日は無理そう。まあ、こういう日もあるってことで。

広告を非表示にする