7/29

 二度寝したので10時起き。一気に生活リズムが崩れたね。

 

 競プロ用に自作のライブラリを作るべきな気がしてきたので、とりあえず概形だけ作った。

github.com

ぼちぼちボキャブラリを増やしていきたいところ。

 

 ABC014を解いた。LCAが組めない。具体的には、セグメント木が重たい。セグメント木は組めないとまずい問題が多すぎるのでどうにかします。

 

 ARC079に参加した。C問題しか取れなかったのでしんどい。記憶が薄れないうちにこれも記事書きます。

 

 セグ木を組んでたら4時になってた。そして日報を更新するのを忘れていた。まあ今は実質7/29日28時なのでセーフ(?)。組んだセグ木の話はまた明日。

 

 新聞配達のバイクの音が聞こえ始めた。寝よう。