7/30

 昨日は今日まで起きてた(?)ので、朝は11時過ぎに起きました。今日は早く寝て明日は早起きします。

 

 朝起きてからセグメント木をいじってた。配列の更新と区間最小値の応答をO(logN)の速さでポンポン返してくれるの、控えめに言って最高じゃないですか?控えめに言って最高だった。

 

 セグ木をいじってたらABCを解かずに8時くらいになってた。頭が悪い。急いで日課を終わらせる。今回はABC015。DPが全然組めずにひたすらWAを吐いててつらかった。結局ACしたけど通った理由もわからない。誰かWAがなんでWAなのか教えて。

 

 明日はいい加減に試験勉強をしないとまずい。昨日今日と遊び(?)過ぎた。とはいえ情報理論がないだけ楽だとは思う。

 

 そういえば今日で溜めてた問題大方処理したと思うんだけど、何か他にやることなかったっけ。大丈夫かな。キューの端からオーバーフローしてる気がする。