AtCoder Beginner Contest 016

 勘弁してくれ。

結果

 400/400 96:32(5) 121位相当

 

 開始時刻 2017/07/23 14:57:00 提出履歴

A: 12月6日 - AtCoder Beginner Contest 016 | AtCoder

 0:57(AC)

 M%Dが0ならYES、そうでないならNO。 

B: A±B Problem - AtCoder Beginner Contest 016 | AtCoder

 2:57(WA)16:16(WA)17:09(AC)

 出力をA+Bにしてた(実際は+でいい)。勘弁してほしい。

C: 友達の友達 - AtCoder Beginner Contest 016 | AtCoder

 12:30(AC)

 人nに対して、まずnの友達じゃない人iを探す。次に、nと友達かつiと友達の人を探す。見つかったらカウントして、最後に出力。これを全てのnについて回せばOK。

D: 一刀両断 - AtCoder Beginner Contest 016 | AtCoder

 30:19(WA)47:28(WA)68:41(WA)71:32(AC)

 理不尽なWAやめてくれ…。多分オーバーフローなんだろうなぁ、最後の判定が、int*int<0&&int*int<0だとWAになって、double*double<0&&double*double<0ならACだった。もはや八つ当たりだけど、入力は1000以下の整数とか書かないでほしい。

 チョップの線分が多角形の中に入って出るたびに、一つ新しいパーツができるので、(交差の回数)/2+1が答え。線分の交差判定はここを参考にした。

感想

 オーバーフローほんと嫌い。探してもどこが溢れてるのかわかんないんだよなぁ。