7/31

 朝は寝坊。11時くらいに起きた。

 

 今日はPythonでWebスクレイピングをしてた。スクレイピングって言っても、認証が必要だったり動的なページでもなく、普通にHTML取ってくるだけだから、requestsとBeautifulSoupだけで全てを解決してた。ライブラリの力ってすごい。備忘録がてら、記事として上げても良さそうだけど、知見らしい知見を得てるでもなく、Webページ見ながら試してるだけだからちょっと悩む。あと記事書くのって地味に時間取られるし。

 

 ABC016。方針は立つのに実装ができないことがまた続く。とはいえ、それを解決するために解いているようなものなので、目的を果たしてるといえば果たしてるのかな。

 

 7月は今日で終わり。ついでに試験も終わるといいんだけど(3日まで残ってる)。試験勉強はしてません。確率統計概論は検定が未だにわかりません。誰かー!

広告を非表示にする