8/2

 試験勉強をする気になれないので、とりあえずいつも通りABCを解いた。今日解いたのはABC018。時間はかかったけど全完したので結果オーライ。

 

 それから、普段のABCなりなんなりのプロコン記事用のテンプレート作成スクリプトを組んだ。スクレイピングまでは出来てたから、今日やったのはテンプレートを実際に作成するところだけだけどね。自由度は低いけど割といい出来だと思う。

 

live.nicovideo.jp

 11時くらいからこれを見てた。ちょくだいさんかわいい。競プロの沼にすでにハマってる身としても、初心に帰る感じで楽しく見れた。休憩問題2とか複数チェックポイントがあるときのダイクストラ法とか、なかなかにおっ、と思う部分もあった。こちらはダイクストラ法の応用に感動した旨を陳述する僕。

語彙が足りない。

 

 明日で試験も終わり。でもいよいよ勉強しないまま一日が終わってしまった。"名著"の講義だから絶対に落としたくない。これ落としたら来年の春がまた悶々とした月曜1限を迎える生活になってしまう。なんとしても単位を取る強い気持ちでベットに入ります(?)。

広告を非表示にする