AtCoder Beginner Contest 028

 すごく簡単な回だった。

結果

 20:29(1) 31位相当


 開始時刻 2017/08/15 13:49:00 提出履歴

A: テスト評価 - AtCoder Beginner Contest 028 | AtCoder

 1:15(AC)
 条件分岐するだけ。

B: 文字数カウント - AtCoder Beginner Contest 028 | AtCoder

 2:48(WA)9:47(AC)
 バケツソートするだけ。出力ミスでWA。

C: 数を3つ選ぶマン - AtCoder Beginner Contest 028 | AtCoder

 8:50(AC)
 解説を見て唸ってた。全通り試して無理やりAC。

D: 乱数生成 - AtCoder Beginner Contest 028 | AtCoder

 15:29(AC)
 Kが中央値に選ばれるのは、Kが1回出たパターンと2回出たパターンと3回出たパターンに分けられる。
 1回出たパターンでは、K-1通りのK未満の数が1回、N-K通りのKより大きい数が1回出るはずである。いずれも違う数になるので、その出方は6通り。
 2回出たパターンでは、N-1通りのK以外の数が1回出るはずである。その出方は3通り。
 3回出たパターンでは、その出方は1通り。
 以上全てを足してN3で割れば答えが出る。

感想

 こんなのでいいの?ってくらいに簡単だった。というか前回との難易度の格差すごすぎない?